プランに含まれるサービス内容
下記の条件に当てはまる場合は加算料金が発生しますのでご注意ください。
相続登記手続きをご依頼いただいた際に必要となる報酬、税金、書類取得費等の合計金額のイメージです。
税金等の実費部分については下記の説明をご参考ください。
報酬 | 60,000円 |
---|
登録免許税 | 40,000円 |
---|
相続調査(戸籍・住民票等) | 5,000円 |
---|
固定資産評価証明書 | 500円 |
---|
登記情報 | 662円 |
---|
登記事項証明書 | 1,000円 |
---|
郵送費 | 6,000円 |
---|
合計 | 11万3,162円 |
---|
手続きの内容例
登録免許税は登記申請する際に国に納める税金となります。
相続登記の場合の税率は不動産評価額の0.4%です。
不動産評価額1,000万円の場合
登録免許税は40,000円
不動産評価額をご連絡いただければ手続き費用の概算をご案内する事が可能です。
お見積りは無料で承りますのでお気軽にお問い合わせください。
当事務所でお客様の代わりに取得する戸籍謄本等についての役所へ支払う手数料になります。
手続きの内容で取得する書類の通数、書類は異なります。
戸籍謄本 1通 450円
除籍謄本 1通 750円
改製原戸籍 1通 750円
戸籍の附票 1通 300円
住民票 1通 300円
固定資産評価証明書 1通 400円
登記事項証明書 1通 500円
各自治体により手数料が異なる書類があります。
役所への戸籍請求の際に使用する切手代と、お客様との書類のやり取り及び法務局への書類提出の郵送費の合計金額です。
通常の手続きであれば4,000円~5,000円になります。
手続きを進めるかどうか迷われている方に、事前のお見積書作成を無料で承っております。
以下のフォームに必要事項をご記入の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
不動産の固定資産評価額については固定資産納税通知書の課税明細書又は不動産の固定資産評価証明書をご参照ください。
「価格」または「評価額」の項目に記載された金額が固定資産評価額になります。
どうしても分からないという方は評価額を当事務所でお調べする事も可能です。
お気軽にお申し付けください。
東京司法書士会公認キャラクター
「しほたん」
お電話でのお問合せ・相談予約
無料お問い合わせ・お見積りフォームは24時間受け付けております。
お気軽にご連絡ください。
〒113-0021
東京文京区本駒込5丁目57-7
JR山手線「駒込駅」東口より徒歩5分
東京メトロ南北線「駒込駅」1番出口より徒歩7分
9:00~18:00
土曜・日曜・祝日
※フォームからのお問合せは24時間受付しております。